ここなつのお部屋

日常の何気ないことを記録していきます。

国際遠距離恋愛4年目

みなさん、こんにちは☆

今回はフィリピン人彼との交際について書いていこうと思います。

気がつけば彼との交際も4年目。

この期間にコロナウイルスによるロックダウンを含め、色々な試練がありましたが、今でも一緒に過ごせていることに感謝です。

交際スタート

今の彼と出会う前のこと。

留学やお仕事でセブに滞在していたことがあるのですが、その時フィリピンの方たちとあまり良い思い出が作れなかったんです。

それ以降どちらかというとフィリピンを避けている時期もあったので、まさかフィリピン人の彼氏ができるとは当時全く思ってもいませんでした。

最初は彼の発言や態度がなかなか信じられず、相手に失礼なほど疑ってかかっていた私。(今更だけど、ごめん彼氏…😖💦)

しかし彼と話を重ねていくうちに信頼感が生まれ、私が今まで出会ってきたフィリピンの方達とは違う何かを感じ始めたのです。

何度か話をしていくうちに打ち解けていき、自然な流れで交際がスタートしていきました。

パンデミック → ロックダウン

交際が始まったのはパンデミックによるロックダウンが起こる数ヶ月前。

そのころはまさかロックダウンするなんて思ってもいなかったので、いつセブに渡航しようかなぁ…なんて呑気に考えていました。

ロックダウンもまさかこんなに年単位の長期になるとは当時は思ってもおらず…

結局交際スタートしてから実際に彼と対面するまでに約2年半の月日が流れていきました。

連絡頻度

お互い時間さえあれば結構マメにメッセージやビデオコールをしています。

夜寝る前のビデオコールは特別言い争いなどしていなければほぼ毎日の日課です。

お互い落ち込んでいる時などは時々電話を繋いだまま寝たり…(学生みたいですね😂)

あとは話さないにしても電話だけ繋いでおいてお互い好きな作業(勉強や運動など)をしていることもあります。

確かに私たちは遠距離恋愛ではあるのですが、過去の恋愛よりも連絡頻度はかなりマメにあるので元カレ達と過ごした時よりもあまり寂しさは感じてないかもしれません。

彼に対する信頼感や安心感なども高いからかも。

もちろん実際に会う方が100倍も満足度が高いことに変わりはないですが🥺

今後について

「来年にはお互いセブに戻れるといいね。」

という話はしていますが、細かなことはまだ決まっていません。

昨年彼のお兄さんが急に他界してしまい、色々な事情もあって今まで考えていたことを実行するのが難しくなってしまったというのもあります。

将来を視野に入れたお付き合いをしていますが、今はまだそれについて具体的に考える時期ではないのかなぁっと。

とりあえず今は、来年またセブに戻れることを目標に過ごしている感じです😊

まとめ

実は彼だけでなく私も弟を亡くしています。

こんなところで共通点があるというのはとても悲しいことなのですが、お互いの傷みがわかるというのは私にとって心強く感じることもあったり。

時々口論してしまうことなどもありますが、そういう時にも逃げずに必ず向き合って解決策を考えようとしてくれる彼。

彼:「良いことも悪いこともたくさん経験して、一緒に成長しよう!」

そんな日々を過ごしていたら、きっと将来も一緒に乗り越えられる気がする!っと思うのです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

でも早く遠距離恋愛卒業したいなぁ〜🥺

最後までお読みいただきましてありがとうございました☆