ここなつのお部屋

日常の何気ないことを記録していきます。

はじめまして

はじめまして☆

ここなつです。

今日からこちらのブログをスタートすることにしました。

実はブログを書くのは約3年ぶり!!

前に更新していたブログを再開しようかなぁっとも考えたのですが、以前とは状況など変わっていることもあるので新規にブログを立ち上げることにしました。

今回ははじめての記事になりますので簡単な自己紹介とこのブログの今後について書いていこうと思います。

自己紹介

  • 1980年代、昭和生まれのアラフォー。
  • 性格は穏やか、慎重(すぎる)、常にニコニコ。
  • 家族が海外旅行大好きだったおかげで小さい頃から南国を中心に海外旅行に出かけ、海外の魅力を自然と意識するようになる🏖️
  • 初めてのフィリピン渡航は2014年。セブ島への語学留学をきっかけに、フィリピンを好きになる🇵🇭
  • 趣味は映画や海外ドラマ鑑賞、英語学習、ダイエット。昔はブログの更新大好きだったけど、またそこまでハマれるようになるかは今後のお楽しみ😅
  • TOEIC925 (2022)、英検準1級 (2019)。数年前から発音矯正の楽しさに目覚める!
  • 1歳になる男の子のチワワにメロメロ🐶

国際恋愛

  • 現在フィリピン人男性の方と遠距離恋愛4年目。
  • 今まで実際に会ったのはこの3年ちょっとで2回のみ。
  • とても聞き上手のため私のカウンセラー的な役割を担ってくれている。(おかげでどうして自分がそのような思考や態度になるのか少しずつ分かってきた✨)
  • 彼はミンダナオ島出身。20歳くらいで家族の元を離れ、その後はずっとセブ在住のためセブに慣れ親しんでいる。
  • 色々あって現在はミンダナオ島に一時的に在住。2024年以内にまたセブに戻れることを願っている。
  • コロナによるロックダウンあったり、家族のことで色々あったり、私が病気になったり…っと、なかなか遠距離恋愛を終わらせられない現状。
  • 彼とのコミュニケーションはほぼ英語。彼の英語力がかなり高いため、なかなか現地語(ビサヤ語)を覚える機会がない。

ブログに書いていきたいこと

  • フィリピンのこと(文化、食事、観光スポットなど)
  • フィリピン彼との恋愛のこと
  • 英語学習やダイエット
  • 私自身の日々のこと

まとめ

少し前からブログを再開したいなぁという気持ちになっていたのですが、そう思いながら数年の月日が流れていました😅

体調を崩し、時間ができたことをきっかけにこの度ブログをスタートすることに!

WordPress(収益化を目指す)か自己満ブログにするか悩んだのですが、収益化を目指そうとすると自分らしく文章を書けなくて挫折…ということも過去学んだので、今回は自己満ブログとして書いていきたいと思います😋

つまり雑記ブログというよりも日記ブログに近くなる予定!

本当はフィリピンや国際恋愛のことをメインに書き始めていきたいと思っていたのですが、今後しばらくは病気のことなどの記事が増えるかもしれません…。

今回はここまで✨

最後までお読み頂きましてありがとうございました☆

改めましてよろしくお願いいたします( ღ'ᴗ'ღ )