ここなつのお部屋

日常の何気ないことを記録していきます。

【入院生活】24日目の心境

皆さん、お久しぶりです。

気づけばあっという間に10日ほども経っておりました。

前回の記事では発疹が出たために結核治療が一時中断したことについて書かせて頂きました。

coconatsublog.com

実はその後、発疹がさらに悪化!

全身にアレルギー反応が出てしまったことで喘息発作も引き起こしてしまい、点滴、注射の治療を一時的に受けることに…

全身の痒みに加えて人生初めての喘息発作まで引き起こし、あの日の夜は本当に最悪でした〜😱

 

ここ数日はようやく発疹、そして痒みが落ち着いてきたところです。

前回受けた薬に対するアレルギー検査の結果も数日以内には出ると思うので、ようやく結核の治療も少しずつ再開できるかも。

 

入院生活は今日であっという間に24日目を迎えました。

24日も経っているのに結核の治療は振り出しに戻ってしまったため、実質入院1ヶ月目がなかったことのようになっています。

 

外出はできない、面会はできない…

正直そろそろストレスが溜まってきました。

特に消灯後(21時以降〜)の時間帯。

ちょっと外の空気に触れたいなぁっと思っても、窓すら開けられない環境。

人間「〇〇できない」と思うと余計にストレスがかかるものです😥

 

ということで最近は発疹症状は落ち着いてきたのですが、精神的に参ってきており、なんだかぐったりしておりました😔

結核治療が順調にいけば7月中旬くらいには退院できるかも?っと思っていたのですが、現時点ではここからどう順調に治療が進んだとしても退院は8月のお盆以降になってしまう予定。

この事実を目の当たりにしてから退院に向けての頑張る意欲が若干消えてしまい、ここ数日は不貞腐れていました🫠🫠🫠苦笑

でも自分ではコントロールできることではないので、もうなるようになるしかないなぁっと事実を受け入れようと頑張っているところです😅

 

最近Netflixで「スラムダンク」を見始めました!

実は私、このアニメを今まで見たことがなかったのです😅

時間ができたのでこれを機に一気見しようと思います😋

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。