ここなつのお部屋

日常の何気ないことを記録していきます。

【入院生活】やっと1カプセルに!

皆さん、こんにちは☆

今まで服用していた4種類の結核薬のうち2種類で薬疹アレルギー反応があったことを以前の記事で書かせていただきました。

過去に薬のアレルギーで引っかかったことはなかったのですが、やはりそれだけ結核のお薬は強いということなんですかね…😢

 

先週の月曜日から減薬して治療がスタートしました。

あの時は1カプセルの中に入っている粉薬を6分の1の分量にして服用していたのですが、あれから10日経ってようやく1カプセルまでお薬が増えてきました。

このお薬は最終的に4カプセルまで戻す必要があり、4カプセルまで戻ったら残り2種類のお薬+注射も本当に少しずつ分量を上げていく必要があります。

というわけで全部のお薬が揃うまでにかなりの時間がかかりそうです😢

 

今日で入院生活36日目を迎えました!

すでに1ヶ月超え😬

最初は「21時消灯なんてあり得ない〜!」って思っていましたが、人間適応能力があるもので、そんな生活にもだいぶ慣れてきました😅
(基本超夜型人間の私は入院前は明け方2時〜3時頃に寝てた人😂)

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )